東京の結婚相談所マゼンタライフ|恋愛のステップアップ

24時間ご予約フォーム

恋愛のステップアップできていますか?

東京の結婚相談所マゼンタライフ|恋愛のステップアップ

2020/12/06

東京の結婚相談所マゼンタライフ

~恋愛を進めるのに必要なこと~

 

マゼンタライフの野口です。

今日は品川あたりをプラプラと...品川は上品で綺麗な女性が多いですね。思わず振り返って2度見してしまいました笑

女性にはファッションの参考にもなりますね。素敵です。

 

以前から勧められていた婚活の本を読んでみました。なるほど…がたくさんあり、一つ紹介いたしますね。

・恋愛が成就する最初の段階は、「承認」と「楽しい」が必要です。

・その成就した恋愛が持続するには、「能力」と「リスペクト」が必須です。

 

確かに…自分のことを認めてくれて、理解して頂けるお相手ならもっと話したいと思いますし、心を開きますよね。

だんだんと楽しくなります。だた一方的に話してもお相手の興味のないお話なら、だんだんと退屈してきます笑

事前にお相手のプロフィールをみて、どんなお話なら盛り上がるかリサーチすることは必要ですよね。

 

能力のアピールって難しいです...アピールをし過ぎるとただの自慢話になってしまいますよね。

会話が盛り上がってから、自分の得意なことをさりげなくお話したらうまくいくのでは、と思います。

男性なら、お仕事で頑張っていることや会社でのポジション、将来を視野にいれてのお話。

女性なら、お仕事の他にもお料理や家事が得意など家庭的な部分のアピールするのもいいですよね。

お互いに、一緒にいたら楽しいと思えるイメージを持てれば、交際スタートです。

交際スタートしてからは、お相手を尊敬できるかですね。人として尊敬できるところがないと好きという気持ちが

継続しないのでゴールまでたどり着かない気がします。

お互いが持っていない自分の良さや能力をさりげなくアピールできれば自信を持って交際していけますよね。

特に女性は尊敬できる男性ならついていきたいと絶対的に思います!!!

 

素敵な言葉見つけました。

~顔がキレイだねと言われるよりも、「いい顔しているね」と言われるように~

本当ですね。私も参考にさせていただきます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。